6/7まんだらワークショップ(まんだら塗り絵)

mandala内容:まんだらワークショップ
日時:2009年6月7日(日)10:30〜12:30
場所:異業種’人’交流会eXe
名古屋市東区筒井3-26-10リムファーストビル8A
料金:3,500円 ・定員:10名
準備していただくもの:色鉛筆またはマーカー(12色以上)

eXe会員KUROことゴトウマサコです。 いつもeXeをご利用いただき誠にありがとうございます。 さて、この春から私が運営しているカラーセラピーを中心としたサイト「まじまじょどっとこむ」から「まんだらワークショップ」のご案内です。

このワークショップは、曼荼羅(まんだら)を色鉛筆やマーカーで着色していきながら、自己を見つめ、新しい自分を発掘するものです。できあがった 「まんだら」を見つめ、参加者同士でシェアしあうことで自分では気が付かなかった自分にも出会えます。絵は苦手だけれど、なにか「絵」にかかわりたいとい う方には最適な「自己ヒーリング」ツール。「色」や「形」の意味をシェアしながら「気づき」をご提供させていただきます。ガイダンスを細かくさせていただ けるよう、少人数制です。

* 画材の中から、気になるまんだらの図案を選んでください。
* 色鉛筆、もしくはマーカーでお好きな場所から、好きな色で塗り始めます。
* 出来上がった「まんだら」はその時のあなたを表しています。

1枚めのまんだらには、今のあなたの状況が色と選んだ形に現れています。使われた色や全体の雰囲気からガイダンスをさせていただきます。1枚めの まんだらを描くことで今ある状態から抜け出せるので、2枚め以降は選ぶ色も塗り方も変化していきます。何枚も塗り進めて行くうちに、「自分のあり方」など がご自分自身の気づきとして浮かびあがって来ます。必要に応じてガイドさせていただきます。

色・形と心の関係に興味のある皆様、ぜひぜひ、ご参加くださいませ。お待ちしております。

URL:http://www.majimajo.com/
お問い合せ・お申し込み先:http://www.majimajo.com/others/form.html

LINEで送る
Pocket

About the author: exe-admin